ようこそ! ビーズのお部屋へ


モチーフビーズにはまり、ビーズのお部屋を独立させました。


画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
古いものから別のページになっています。下の数字をクリックすると見られます。


画像がぼけていたりしますが、ゆっくり見ていってくださいね。



[TOP] [検索] [Admin]

ぶどう玉アクセ



自作のぶどう玉を丸カンでつなげてぶどう型にしました。葉っぱパーツもぶどう玉をつぶして葉脈を入れて作っています。
とりあえずストラップ金具につなげましたが、ペンダントトップでも、ブローチにもなりそうです。
No.414
2010/01/11
お正月だるまストラップ


とんぼ玉でつくったお正月ストラップ第2弾です。
だるまのお顔が可愛くて思わずGetしたとんぼ玉で作りました。
No.411
2009/12/28
お正月干支ストラップ


とんぼ玉で作ったお正月ストラップ第1弾です。来年は寅年なのでトラの可愛いとんぼ玉を見つけて作ってみました。
No.410
2009/12/28
わんこ Part2


先日作ったわんこモチーフに気をよくしてもう1つ作ってみました。
こちらはちょっと凛々しい感じですが、かわいらしさもあり、先日の物よりちょっとイヌっぽいかもしれません。
足の部分に苦労しました。
No.368
2009/01/21
テニスラケット


日記にUPしてすっかり忘れていた作品。
バドミントンが好きな私としてはバドミントンラケットを・・・と思ったものの、残念ながらそのようなレシピは見あたらないので、テニスラケットを作ってみることに。
そのうちボールの部分を何とかシャトルにしてみたいです。
意外と難しかったのが、なんとガットの部分。どうも縦横きれいに出来ずに何度もやり直しました。フレーム部分は割と楽ちんだったのに。
No.367
2009/01/05
カラフルカクテル


クリームソーダ-をアレンジしてカクテル風のドリンクモチーフを作りました。
さわやか系には仕上がった物の、もう少し赤系の色を入れても良かったかも・・・
No.366
2008/12/27
わんこ


久しぶりに作った動物モチーフ。
小さなイヌのモチーフです。それほど難しいところもなく、何とかつっかえずできあがりました。ちょっと首をかしげたところが何ともかわいらしいモチーフです。

No.364
2008/12/20
アイスクリーム


amiさんのレシピを見て作った作品。
もともとはメロンアイスで、アイスの所は緑色だったのですが、手持ちにメロン色のビーズが無かったのでイチゴアイスに変身させました。クリームソーダ-の時と同じようにスプーンもどきも付けてみました。
かわいらしくできました。

No.362
2008/11/22
クリームソーダ-


オリジナルで作ってみました。台座の部分は以前に作ったパフェのレシピを応用して、コップの部分は同じビーズ数で3段編んでいます。
最後にパールビーズでアイスクリームに見立てとめました。
我ながらかわいらしくできて大満足です。
No.361
2008/11/13
キャラ系8


どこかで見たことのあるようなキャラ似のモチーフ。
大きさの割には難しい作業が1つもなく、とても簡単に仕上げることができました。
子どもたちに見せたら、色が違うっ!とのもう反論。確かに青っぽかったっけ? でも、緑系もいなかったかな?
No.324
2007/08/02
バックモチーフ


小さなバックのモチーフ。浅草橋のビーズ屋さんで見たモチーフをまねて作ったもの。見よう見まねで作ったものの、結構かわいらしくできて大満足。色の組み合わせはもう少し、工夫できそう。(やっぱり、センスないんだよね。)


No.322
2007/07/21
ミニシューズ


本当はもう1つ作るとそれなりに見えるようになると思うのですが、ちょっと手を抜いて片方のみのミニシューズを作ってみました。ちょっと画像の角度がいまいちですが、お花のビーズをつけてあります。色が明るい色だと良かったかも。
No.321
2007/07/21
ソフトクリーム


以前にもアイスのモチーフを作ったのですが、今回のはちょっと違うパターン。
ちょっと奮発して今回はスワロで作ってみました。さすがにきれい!光り方も重量感も違います。
No.320
2007/07/14
キャラ系モチーフ7


久しぶりに作ったモチーフ。今回は犬のキャラ系のモチーフ。同じパターンが多く、ビーズの数のわりには簡単に作れました。
かわいく仕上がりました。
No.319
2007/07/06
えんぴつモチーフ


どこかのサイトで見かけた鉛筆のモチーフ。
六角形の鉛筆モチーフなら、レシピがなくても何とか作れそう・・・ということで、オリジナルで作ってみました。
3mmビーズでちょっと肩がこったけど、かわいらしいのができました。
No.286
2006/11/06
アイスクリーム


バザー用に作ったアイスクリームのチーフです。そんなにたくさんのビーズを使わないのですが、とてもかわいらしくできました。
No.285
2006/10/21
ドーナツ

イチゴドーナツのモチーフです。
バザー用に作りました。
小さなかわいらしいモチーフに仕上がりました。
おいしそう。

 参照「スイーツのビーズモチーフ」
No.283
2006/10/09
ヘラクレスリッキーブルー


以前にたかのリクエストで作ったカブトムシのモチーフ。本当に、本物そっくりに仕上がりました。これをデザインされた北村亜矢子さんは、すごい! 
この虫は、背中が青っぽい色なのですが、残念なことに、ちょうどよいビーズの色がなく、背中を白で作りました。リクエストした本人は、大喜びでした。

参照 絶対作りたい!
     ビーズモチーフ大集合
No.234
2006/05/20

現行ログ/ [1] [2] [3]

PASS

++ ページを閉じてIndexに戻ってくださいね ++
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.21